2014年05月25日

LINE&ディズニーTSUM TSUM(ツムツム)

LINEデビュー

いままで携帯メール、ショートメール利用
PCメールも携帯で受信できるので、必要ないと思い使ってなかったけど

周りでLINEやってる方多いので入れてみる事に
この手のアプリはFacebookでこりごりなので手付かずでした
前にFacebook入れたときに、「知り合いでは有りませんか」などと
携帯のアドレスから勝手に検索して出てくる
何が嫌だったかと言うと、無謀運転でぶつかって来て謝る事も知らない事故相手まで・・・単車でしたけどベー
「知り合いでは有りませんか」と一気にFacebookは嫌になりました

LINEを入れるときは予め検索チェックを外して入れたつもりが
2ヶ所チェック欄があった・・・

○こちらの携帯に登録してある番号検索
○あいてに登録されている番号検索

自分の方のチェックは外したが、相手側外すのを忘れてしまった
結果勝手に「電話番号から友達登録されました」
え~~~またやってしまった感じがーん

だけどこの人知らない汗
他にも知らないぞと言う人が3名ほど
会社関係だと苗字で覚えるので、名前表示だけだと分からない方もいる

ま~今回は気にせず元気
今から始める方は、2ヶ所チェック欄お気をつけ下さい
こちらの番号は消してあっても相手に残ってると
この名前は、昔の・・・みたいな方も出てきますのでご注意にっこり
チェック入ってると、もちろんLINEデビューした時点で相手側にも通知いきます

逆に最近縁が無かった方とお話出来たのは嬉しいですね~
あとスタンプ機能がとても楽しいし簡単便利
今後はショートメール(SMS)よりもLINE主流になりそうです

スタンプは冗談なら楽しいけど
虐めに使われるとかなりキツイスタンプもちらほら
若い子はLINEグループやらで問題も有るみたいですが、良し悪しですかね

・・・と言う事でLINE入れた時に目に付いたゲーム
LINEディズニーTSUM TSUM(ツムツム)
やり始めたら夢中になってしまった
LINE&ディズニーTSUM TSUM(ツムツム)

オープニング映像がとてもかわいい


高得点出すにはキャラのスキルUPが必需になってきます
かなり最初課金してしまったw

お金掛けずにコイン、ハートをためるには
ツムツムハート交換クラブに入ることが一番かなと少し紹介

基本、挨拶なし、退会自由、通知OFF
50人ほどのメンバーいればハートも切れる事無く遊べる
1日一回プレミアムBOX引けるコインも貯まるかな
(現在ハートは400以上貯まってる)

検索で「ツムツムハート交換」でいくつか出てくると思いますが
新規立ち上げのところがお誘いは早いと思います

通知OFFは
設定→通知設定→サービス別設定→LINE:ディズニーツムツム
メッセージ受信とメッセージ通知のチェックを外す

プロフィールのID作成(公開するので注意)
IDの検索を許可にチェック

募集主のコメント欄にID投稿
募集主からお誘い通知
友達登録
メンバー登録

以上で完了

LINEの友達欄にグループが出来ますので、そこに入ってある方全てを友達追加
友達欄が一気に増えるので、グループメンバーの方は非表示設定でOK

友達ページの右上の編集でメンバー選んで非表示で完了
非表示は見えなくなるだけです
戻すときは、設定→友達→非表示リストから戻せます

ハートは友達全員に1時間1個送信出来ます
個別に受け取ると相手にもお返しでハート送付あり
まとめて受け取りの場合はお返し無し

こちらのHPが分かりやすく解説してあるかな
http://20in24.com/
HP記載の裏技はご自信の判断と責任で

ぬいぐるみまで販売してあった
http://www.disneystore.co.jp/tsum/

現在のハイスコア 181万4939
LINE&ディズニーTSUM TSUM(ツムツム)


バイクで携帯ナビ操作に使用もしているタッチペンをツムツム用に購入
今回のタッチペンは感度良好で使いやすいさらに得点UPになれば笑える
LINE&ディズニーTSUM TSUM(ツムツム)


↓ポチッとして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングへ



同じカテゴリー(その他)の記事
1月24日の大寒波
1月24日の大寒波(2016-02-15 18:03)


Posted by きの  at 05:13 │Comments(0)その他

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
LINE&ディズニーTSUM TSUM(ツムツム)
    コメント(0)