2016年05月17日

No.4 金鯱サボテンの胴切

もうすぐ金鯱サボテン胴切から2年~芽
4個の子株も大きくなってきたにっこり


写真を拡大

前回までの記事↓
2014年04月19日
No.1 金鯱サボテン 土&鉢替え&胴切
2014年07月01日
No.2 金鯱サボテン 土&鉢替え&胴切の経過状況
2015年08月15日
No.3 金鯱サボテン胴切③経過状況

小さいうちだけでも、見て楽しみえるように
カラーサンドを使って見た


写真を拡大



写真を拡大



写真を拡大


窓際で水やりして置いてても苔が出ないので助かる
水栽培などで使う「バブルジェリー」を最初に使って見たら
苔だらけで最悪だった

勉強しないとシャレた模様は難しい
幼児のお絵かきみたいになってしまったしっしっし

元株はもう処分かな~汗


写真を拡大

こちらが銅切り上の部分↓
形良く育ってるにこにこ


写真を拡大

今年は形の悪い金鯱サボテンをもう一個、銅切りしたいような
暇はあるけど体が動かない下矢印


↓ポチッとして頂けたら嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(植物)の記事

Posted by きの  at 15:49 │Comments(0)植物

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
No.4 金鯱サボテンの胴切
    コメント(0)