2014年12月27日

デイトナ675 グリップ&インナーウエイト交換

購入時にインナーウエイトも付いていましたが
ショップで売っているバーエンド取り付けが形状上出来ませんでした
純正バーエンドとインナーウエイトの接触面が特殊なため(凸凹)

検索で出てくるインナーウエイトはどれも長すぎ
分割出来る物はバーエンドが限られそう&重さ不足になりそう
など

今回のインナーウエイト前は純正インナーウエイトの接触面の凹凸をヤスリで削り平らにして付けていました

現状でも良かったけど、何か微妙にバーエンドが傾いているのと
差込みのみだけど取り外しがかなり面倒気軽にバーエンド交換したい
と言うことで デイトナ675購入時からずっと探していました
やっと良い物がみつかった目がハート

現状品↓
金具があると、取るのに苦労するのでゴムの下にテープを巻き厚みの調整


写真を拡大


バーエンド接触面 金色が汎用品、黒、シルバーが純正品↓


写真を拡大


こちらが今回購入したインナーウエイトパーツ2個購入↓
→こちら「Yamatoバーエンド用オプションウエイト+50g」←
ネジがもう少し長いと良かったけど


写真を拡大


ネジを締めるとゴムの厚みが縮まるので取り付け前に強引にはめ込み↓


写真を拡大


完成(ゴムはバーエンド付属品を半分に切断)↓


写真を拡大


これでしっかりと固定も出来、取り外しも簡単に!!

次がグリップ交換にこにこ
前回は純正グリップからの交換だったのでショップで取り付け
一部加工が必要とかで今考えると自分で出来たかなと思ったりして

白のグリップ気に入っていましたが当初から言われた汚れがやはり酷い
グリップの長さも、バーエンドの間が開きすぎ、こちらも気になっていた

元のグリップは切り裂き外しグリグリと押し込みで完成
道具も無いのでもっと苦労するかと思ったけど20分ぐらいでOKだった

元のグリップ↓


写真を拡大



写真を拡大



交換後グリップ↓


写真を拡大



写真を拡大


前回更新時には交換終わっていましたがサボってしまったがーん(汗)

今年最後の更新です元気
ブログを見て下さった方、コメントして下さった方、本年ありがとう御座いましたm(_ _)m
皆様のお陰で1年ブログを続ける事が出来ました
来年も更新していきたいと思いますので宜しくお願いします

良いお年をお迎えください



↓ポチッとして頂けたら嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


同じカテゴリー( デイトナ675)の記事

Posted by きの  at 08:12 │Comments(0) デイトナ675その他

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイトナ675 グリップ&インナーウエイト交換
    コメント(0)