2014年11月09日

北海道ソロツー5日目

10月30日(木)走行距離440km

川湯温泉「御園ホテル」5600円(素泊まり)
北海道ソロツー5日目
  (↑グーグルマップより)
ホテル正面の壁際に止めました多少の雨なら凌げるかな

今日の目標は「宗谷岬」

御園ホテルAM7時30分出発、直ぐ側の硫黄山によってから
摩周湖→屈斜路湖→ぐるっとパノラマ美幌峠(道の駅)
サロマ湖→宗谷岬


写真を拡大



硫黄山↓
北海道ソロツー5日目

道中景色良かったので↓
北海道ソロツー5日目
摩周湖に行く峠で、キタキツネ発見!!
道から森に入ったけど直ぐ逃げずにずっとこちらを見てたしあわせ
北海道ソロツー5日目
第3展望台からカメラ第1展望台は有料 摩周湖動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=RwZCuFXEk-s#t=13
美幌峠到着 少しは単車写真もにこにこ
北海道ソロツー5日目
北海道ソロツー5日目


https://www.youtube.com/watch?v=Eir8llZVWJM

サロマ湖により宗谷岬へ
手前の「エサヌカ線」(道が地平線と消えて行くとの説明)
道分からずがーん時間も無いので先へ
多分こちらも夏お勧めかも?

サロマ湖道の駅の豚ドンとホタテ焼き↓
北海道ソロツー5日目

道の駅の上の方に展望台あったけど砂利道だったので
諦める事に展望台まで5kmだったかな

宗谷岬到着
北海道ソロツー5日目

戦争に大きく関係してる場所のようだ
北海道ソロツー5日目

食堂最北端でラーメン頂き稚内市街地のホテルへ逃げろー
北海道ソロツー5日目
北海道ソロツー5日目

3件ほど食堂あり、のれんは出てるけど全部電気消えていて
準備中札でてたりで16時近かったしお休みかな~と
食堂最北端のドア開けたらおじちゃんとおばちゃんいたにっこり
節約で電気消してたみたい、帰っちゃうとこだよ笑顔汗

何処に行っても、先週の日曜日まではバイクいっぱい来てたよ~
そーだよね、寒いもんね笑顔汗

宗谷岬は丘の風力発電のが迫力ありそうな時間無く諦めでした下矢印

↓ポチッとして頂けたら嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


同じカテゴリー( デイトナ675)の記事

Posted by きの  at 19:18 │Comments(0) デイトナ675ツーリング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北海道ソロツー5日目
    コメント(0)