2014年07月27日

日本の滝100選「阿弥陀ケ滝」

7月27日(日)
朝4時30分出発~逃げろー
日本の滝100選、落差60m「阿弥陀ケ滝」(あみだがたき)

岐阜に入ったら雲行き怪しくなってきたけど早朝だし
晴れ間も見えていたので時期に晴れるだろうと・・・
白鳥IC降りてコンビニまでは良かったけど、ちょうど滝看板で出した頃にポツポツと
残り2キロで本降りに、既に濡れてしまってるので写真だけでもと

6時半頃、阿弥陀ケ滝到着
下の駐車所に売店と上に流しそうめん店、上の駐車スペースは10台ぐらいか
もちろん店は開店前、観光客もだれもいません
ここから徒歩5分細い急斜面を上って到着

写真を拡大

引き返さなくて良かった~迫力満点


雨が降ってたのでピンボケしてる

写真を拡大

晴れてればもう少し歩き回りたかったけど、雨が止むのかも分からないので下りる事に
この後、山を回って九頭竜湖へ行きたかったけどこちらも断念、
雨は小降りになっていたけど濡れた路面走行と風邪でもひいたら困る

写真を拡大

雨・・・号泣「LINEカメラで編集」


二日続けての大失敗、昨日はエンジン掛からず断念、今日は初の雨
どちらも回避できた自分のミス・・・

かなり放置していたのに、前日にエンジン掛けなかった事と
今日は豊田の天気しか確認しなかったがーん
各地猛暑などと言われていたので大丈夫と思い込んでしまった


岐阜はまだ肌寒く感じたのに名神入ったとたんメチャ暑い
これならまだ小雨のが良いぐらいの暑さだ東海環状へ行けば良かった

今回のルート

写真を拡大

いつも東海環状ばかり使っていたので今日は湾岸方面から行くことに


帰りの高速で対向車線を走っていたネイキッド・・・
おまえそれTシャツ1枚だろ・・・何を着ようが勝手だがもう少し何か着てくれとドクロ



↓ポチッとして頂けたら嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングへ



同じカテゴリー(風景)の記事
夢の吊り橋 寸又峡
夢の吊り橋 寸又峡(2016-05-07 07:54)

寝覚の床
寝覚の床(2016-05-02 16:11)

1月24日の大寒波
1月24日の大寒波(2016-02-15 18:03)


Posted by きの  at 23:01 │Comments(2)風景

この記事へのコメント
Tシャツ1枚。山でも結構見ます。
良いバイクに乗ってても、大無しですよね!

今年は夏用のブーツ・パンツ・ジャケット・グローブからメットまで新調といいますか?!追加!!
例年、オールシーズン同じ皮パン・ブーツでしたから・・・。
バイクまで追加して仲間からは、リターンライダーみたいだねと(笑)
古いバイクで楽しんでます^^;
Posted by まこべまこべ at 2014年07月28日 22:02
まこべさん
Tシャツ1枚だと立ちゴケでも怪我しそうな・・・
まこべさんもうバイク一式セットですね^^
車体だけでは乗ってはいけない乗り物・・・バイクお金掛かりますよね
欲しい物いっぱい出てきて困ります(笑)
Posted by きのきの at 2014年07月29日 08:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本の滝100選「阿弥陀ケ滝」
    コメント(2)