2014年05月05日

三方五湖レインボーライン&奥琵琶湖パークウェイ

5月4日(日)
今回は峠メインで帰りに「鴨そば」食べて帰ろうと
前日に適当にGoogleマップでルート決め
次の日スタンドで燃料満タンで5時出発逃げろー

追記大事な画像忘れてた今回のルート↓


写真を拡大



三方五湖レインボーライン

若狭瓜割名水公園(瓜割の滝)

奥琵琶湖パークウェイ

塩津海道あぢかまの里(鴨そば)

夏用にメッシュグローブ購入したので寒いとは思ったけど
メッシュグローブのみで出発
高速降りてからのコンビニで小銭が掴めなかったがーん

鴨そば↓


写真を拡大



三方五湖レインボーライン
若狭瓜割名水公園(瓜割の滝)
奥琵琶湖パークウェイ つづら尾展望台
塩津海道あぢかまの里(道の駅)

今回は勘違いもあり高速をかなり手前で下りてしまったのと
出口IC通り過ぎてしまい距離が60kmほど伸びてしまった
そのせいで三方五湖レインボーラインの料金所過ぎてから
給油ランプが点くはめにおっとー
故障?思ったら240kmも走行、ぜんぜん見てなかったへーん
往復走行やら写真も場所変えで撮りたかったけど断念

三方五湖レインボーライン
展望台までの途中駐車所↓


写真を拡大


展望台駐車場↓


写真を拡大


道中景色最高ですしあわせ

瓜割の滝↓


写真を拡大


少し汗かきながら上った先に賽銭箱と鈴が
お願い事をと・・・財布をタンクバックに入れたままだった↓号泣


写真を拡大




琵琶湖到着
ハイキング、サイクリング、キャンプ、釣り人でいっぱい


写真を拡大


展望台から↓


写真を拡大


展望台売店で焼餅と焼き団子購入↓


写真を拡大



写真を拡大


琵琶湖周辺から展望台までずっと景色良く最高
展望台からの下りは道わるく土砂崩れ跡もチラホラ

奥琵琶湖パークウェイ抜け、塩津海道あぢかまの里で
鴨そばを食べ、酒のつまみに「鮎の串さし」購入
朝獲れたての鮎とか、鮎が可哀相な汗美味しかったけどにっこり


写真を拡大


フナ寿司等のフナ料理もいくつか置いていました

バイクで走って気持ち良いのは海と山のあるスカイラインが
自分は一番感動するかな~
角島もベタ踏み坂もピンポイントだったし今回のが気分良かった
今度は景色かなり良かったから
琵琶湖の湖岸道路で湖一周でも走ってみよう
湖岸道路沿いにも5箇所も道の駅ある事だし

帰り一宮IC付近事故渋滞10km、
すり抜けも距離が長いので安全考え手前で下車
下道で名二環状まで走り再度高速で自宅13時到着
走行距離471km

他の写真はこちら⇒三方五湖&奥琵琶湖

↓こちらもポチッっとクリックお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

ブログランキングへ




同じカテゴリー(ツーリング)の記事
夢の吊り橋 寸又峡
夢の吊り橋 寸又峡(2016-05-07 07:54)

寝覚の床
寝覚の床(2016-05-02 16:11)


Posted by きの  at 16:32 │Comments(0)ツーリング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三方五湖レインボーライン&奥琵琶湖パークウェイ
    コメント(0)