2014年04月30日

石見畳ヶ浦編 デイトナ675ソロ1500kmツーリング

宿に泊まるのみでしたが地図を見たらなにやら観光箇所が・・・
オマケついでに寄ってみた、石見畳ヶ浦でしたが神秘的な空間だ


写真を拡大


宿は角島からの帰りで島根県浜田市の「民宿かまや」です
一泊2食付で6500円、素泊まりで3500円、安い
畳部屋、風呂、トイレ共同で安い民宿でしたが
宿自体もトイレ、風呂も清潔感ありました

なにしろ自由が利くコンビニも近いし、宿一階は食堂
必要なものは歯磨きセット、シャンプー、ジャージかな
一応、宅配便でバイクカバーとロック鍵2個、着替え等送りましたが
駐車場が敷地内でしたのでロック鍵1個のみで済ませました
こちらには車4~5台置けるかな

小さい民宿は旅行会社に反映されにくいから直接電話で
宿空き確認が良いかもですね
楽天では宿空き無し、るるぶでは空き有りと、
一件旅行会社で料金が千円高い所があった

宿付近の海水浴場です↓
石見畳ヶ浦編 デイトナ675ソロ1500kmツーリング
なるべく早く着いてシャワー浴び、飯食べて寝ようと思っていたので
17時INでしたけど15時30分到着、コンビニでビールを買い宿前の港で堤防に座って時間潰しビール
石見畳ヶ浦編 デイトナ675ソロ1500kmツーリング

16時になったので宿に行き部屋に案内され後はご自由に~
さっそくシャワーを浴び、またコンビニでビールとつまみを購入
これが幸せだw

飲んでいたらお店の大将が「石見畳ヶ浦」みておいで
ここは夕日も綺麗だから、あそこのトンネル抜ければ直ぐだよと
飲み出していたので行くのは止めるつもりでしたが
せっかくなので
石見畳ヶ浦編 デイトナ675ソロ1500kmツーリング
宿出てすぐの場所、あれが入り口か~↑
石見畳ヶ浦編 デイトナ675ソロ1500kmツーリング
石見畳ヶ浦編 デイトナ675ソロ1500kmツーリング

入り口動画

トンネル抜けたら別世界さらにトンネル抜けて石見畳ヶ浦

足元は砂ではなく岩盤です、景色も水も綺麗だった
水中にはイソギンチャクが
海水魚飼育を昔やってた自分には興味津々
ウニもそこらじゅうに要るじゃないか
一瞬だがハマクマノミらしき魚もみえた
昔飼育していたハタゴイソギンとカクレクマノミの共存は和みますよ

帰宅後、宿前からの風景
石見畳ヶ浦編 デイトナ675ソロ1500kmツーリング
今回は取れたての魚食べれるならと飯付きにしました
朝食は6時には出発したいと伝えると弁当作ってくれましたしあわせ
石見畳ヶ浦編 デイトナ675ソロ1500kmツーリング
食事は写真のほかに刺身の盛り合わせと
揚げ魚、竹の子、ご飯は豆ご飯でした
豪華さはありませんが、どれも美味しかったです
スーパードライ350缶250円です。これも安い
石見畳ヶ浦編 デイトナ675ソロ1500kmツーリング


朝は好きな時間に出て行っていいよ~と言う事で
5時ちょい過ぎにコソコソ~っと出発
宿を出て海岸線の国道9号線がとても快適に走行できる
前方には徐々に山から顔を出す、うっすらと霧のかかった太陽、
右手に山、左手に水平線、風力発電やらで景色最高でした


写真を拡大


途中の道の駅
石見畳ヶ浦編 デイトナ675ソロ1500kmツーリング
何か懐かしさがあったのでカメラ
石見畳ヶ浦編 デイトナ675ソロ1500kmツーリング

国道9号線沿いは道の駅多いな5箇所は通ったような

石見畳ヶ浦写真
→こちらをクリック←


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ツーリング)の記事
夢の吊り橋 寸又峡
夢の吊り橋 寸又峡(2016-05-07 07:54)

寝覚の床
寝覚の床(2016-05-02 16:11)


Posted by きの  at 05:58 │Comments(0)ツーリング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
石見畳ヶ浦編 デイトナ675ソロ1500kmツーリング
    コメント(0)