2014年04月19日

鬼まんじゅう

4月18日(金)

月に1~2個は食べている鬼まんじょう
多いときは週に1~2個
コンビニのレジ横に置いてあるのでついつい
だけど、ここ2ヶ月ほど、どこのショップでもコンビニでもまったく見なくなってしまった
わざわざ探してまで食べようとは思わなかったけど
あまりにも無さ過ぎる

そんな事を考えながら「ブーログ」を見ていたら
ブーログトップの「豊田のスイーツ」
鬼まんじゅう
ツーリングの途中にでも寄れそうな店あるかなとポチポチクリックしていたら

おっ!あるじゃないか「おにまんじゅう」
鬼まんじゅう
↑↑あずき庵レシピHPから

さっそく夜勤前に竹元町にある
「あずき庵」に寄って見ました
通勤路からちょっと寄り道する程度の場所だった

和菓子屋とかケーキ屋などはあまり店の作りが好きじゃない
背の高いガラスケースに物が並び
どれにしようかと見ていると即声が掛かる
贈り物ですか?どの様なものお探しですか?など
声掛からなくてもカウンターからの視線がこちらお追っているw
一応、ゆっくり選ばせて貰っていいですかと返事はするもの
本心は「とりあえず黙ってくれ!!」と思ってしまう

こちらの店は感じが違った
テーブル上の小皿に商品が小分けされ
とても選びやすいし買いやすい、お菓子用の買い物かごもある
ガラスケースの商品も背が低くとても見やすい
物を買うとき何度も比べて購入する自分にはとてもいい店だ

だが、これがまずい!!
買いやすいから買い過ぎてしまう
だけど、こればっかりは店に文句は言えないw

さっそく「おにまんじゅう」~すぐ側にあった
残り3個、全部購入
もちろんここで終わらなかった
大好きなウイローもあるやらでかなり買ってしまった

自宅用と言ったのだけどきちんと箱に入っていて
なにか良い買い物をした気分だった

今回買いすぎたのでGW休みに入ったら、おにまんじゅう買いにまた行ってみよう!!
2ヶ月ぶりの鬼饅頭でした~


写真を拡大



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(グルメ)の記事
北海道 その2
北海道 その2(2014-11-04 18:02)


Posted by きの  at 17:26 │Comments(2)グルメ

この記事へのコメント
きのさん♪
きのうは(おやじギャグ?爆)
ご来店ありがとうございました~^^
逢えてお話できて嬉しかったです♪

鬼まんじゅうが大好物なんですね♪
鬼まんじゅうみるたびに顔が浮かんできそう~
バイクにグルメはつきもの^^
そんなお話もまた!したいですね~

ではでは^^
GWの西へのバイク旅♪お気をつけて
行って来てくださいね~♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2014年04月23日 09:57
おかんRiderさん

ツーリング先で鬼まんじゅう食べてたら自分かもしれないですw
それにしても店にあった
W800の赤、現物めちゃかっこよかったな~
写真じゃ「いいな~」ぐらいしか思わなかったけど
あれを最初に見てたらやばかったw
Posted by きのきの at 2014年04月23日 20:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鬼まんじゅう
    コメント(2)