2014年03月25日

珍樹木発見

一ヶ月前ぐらいに、バッサリと枝を切り落とされた樹木
あまり気にしていませんでしたが
時間があったので散歩ついでに近くまでびっくり
珍樹木発見
ちょうど中心部分辺り
珍樹木発見
自分の枝が、本体に包まれていました
ここまで育つのに何年経ったのか
左右、同じように伸び、包まれた枝は同じ太さのままで?
いろいろ想像してみたり
珍しかったので写真撮ってみました

散歩ついでに、ここの溜池にいつもいる鴨夫妻?
いつもこの草むらに
珍樹木発見

あまり近寄ると
珍樹木発見
行ってしまいます笑顔汗
珍樹木発見


このため池に繋がる細い用水には
亀多種類(3cm~25cm)、すっぽん、鯉(10cm~30cm)
フナ、小海老、小魚
カワセミ、サギ、鴨といろいろと楽しませてくれます

去年後半あたりから用水が汚と砂で
埋もれしまっているので今年は期待減かな~

今後のバイクの予定
今月30日、HMS鈴鹿Rコース体験スクール
ゴールデンウィーク、1泊ツーリング潮岬
その他土日数回ツーリング予定



そして今日から平日禁酒にしました
(一応土日&イベント時飲酒OK)
煙草を吸わないから酒ぐらい良いだろうと
仕事に影響ない程度で毎日焼酎を
もう4、5年は休肝日無かったじゃないかな~
ネットで依存症記事読みながら
このままじゃいつか体壊れてしまうだろうと思い
今年の目標、節約を兼ねて今日から挑戦です
失敗したらこの部分だけ消そ~w





同じカテゴリー(風景)の記事
夢の吊り橋 寸又峡
夢の吊り橋 寸又峡(2016-05-07 07:54)

寝覚の床
寝覚の床(2016-05-02 16:11)

1月24日の大寒波
1月24日の大寒波(2016-02-15 18:03)


Posted by きの  at 21:02 │Comments(0)風景

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
珍樹木発見
    コメント(0)