2014年03月17日

土鍋鯛めし南知多ツーリング

天気、気温も良好!!
今日は、阿久比SAに10時30分集合して南知多へ

ちょい走りたくなったので集合前に一人で三ヶ根山スカイラインへ
ここも20年ぶりぐらいかな
自動車免許取立ての頃と中免取ったときは
良く三ヶ根山と三河湾スカイラインへドライブ行ってけど
景色良かったです
土鍋鯛めし南知多ツーリング
土鍋鯛めし南知多ツーリング

集合前に2時間走行で阿久比SAへと
10時にSAへ着きました
単車多い!!びっくり
土鍋鯛めし南知多ツーリング

写真の反対側にも倍の数ほど、一斉に出てきた感じにっこり

鯛めし食べに「ぐっさん家」で紹介された小枡園へ
12時着、待つこと約25分鯛めし来ました
土鍋鯛めし南知多ツーリング

(土鍋鯛めし要予約です)
店員さんが鯛をほぐしながら骨を丁寧に取ってくれます
その後ご飯と鯛の身をかき混ぜ出来上がり
土鍋鯛めし南知多ツーリング

お茶漬け用に、わさびと塩もあり
その他、タコの柔らか煮とカキと海老フライどれも美味しかったです

後は単車撮影、魚広場隣の堤防前
土鍋鯛めし南知多ツーリング
土鍋鯛めし南知多ツーリング
土鍋鯛めし南知多ツーリング

帰りにいつものしらす屋「山太直売店」1キロ1200円
土鍋鯛めし南知多ツーリング

今回は2箱購入~さっそく自宅で、しらすご飯
土鍋鯛めし南知多ツーリング


おまけ
土鍋鯛めし南知多ツーリング



同じカテゴリー( デイトナ675)の記事

Posted by きの  at 04:50 │Comments(0) デイトナ675

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
土鍋鯛めし南知多ツーリング
    コメント(0)